TOPICS

当選者発表!!

カテゴリ:

今月の当選者発表です!

 

一等  1127

ペッシェロッソオリジナルワイン サッソビアンコ2012

 

2等 1422

お食事中グラスワイン(泡・白・赤)どれか1杯

 

3等 1505

オリーブオイル1本

 

ささやかですがペッシェロッソからのプレゼントです^ ^

8月にお手元までお届けさせて頂いたDMにお客様の番号が記載されておりますのでご確認のうえスタッフまでお渡し下さい!

では来月またお楽しみに(*^_^*)

大御所ご来店!

カテゴリ:

こんばんは!

ペッシェロッソに大御所のご来店!!

イタリアワイン界では言わずとしれたVILLA BUCCI

皆様ヴェルデッキオというブドウ品種はご存知でしょうか?

イタリアはマルケ州の固有の白ブドウ品種なんですけれども、彼がそのヴェルデッキオで作るワインが最高に美味しいんです!!

気になる方はまだ複数ヴィンテージございますので数のあるうちにお尋ねください。

そして、DonnaChiara

カンパーニャ州の生産者です!

白はフィアーノやグレコ、赤はアリアニコ、こちらも地域の固有品種ですね☆

白はサッパリ!赤はパワフルで複雑味!

これもまた美味なんです!

そんな二人がご来店しました(^^♪

BUCCIに関しましては、結構おじいちゃんなので日本に来るのはこれで最後かな?

紳士的でかわいらしいおじいちゃんでした(^^)

ワインの話になるとすごい目に力が入るので僕の拙いイタリア語会話でも話がスッと入ってきました!

ドンナキアーラは美人!!笑

写真アップしておきます!IMGP0439

ではでは、チャオ!なかくら

イタリア語もっと話せるようになりたいなぁ・・・

ご無沙汰!

カテゴリ:

ご無沙汰しております!

ペッシェロッソのパソコンが修理に出ていたためブログの更新できませんでした|д゚)

本日パソコンが返ってきましたので更新再開したいと思います!

 

先日連休も頂きましてスタッフ一同それぞれリフレッシュ出来たみたいです!

また元気いっぱい頑張っていくのでよろしくお願い致します(^^♪

なかくら

限定!

カテゴリ:

こんばんは!!

限定!という言葉に弱い人も多いはず!!!

そんな人たちの心をくすぐるワインの入荷です( `ー´)ノ

IMGP0434

フランチャコルタ PR ブリュット  Monte Rossa

シャルドネ100%

レストランではペッシェロッソのみに限定数だけの入荷です。

他では飲めないので是非お早目に!

ペッシェロッソでも数は限られた入荷となります。

味わいはシャルドネらしいふくよかな果実味、余韻は流れるような綺麗な酸と心地よい苦味があります!

夏なのでキュッと冷やしてご用意しておりますので、

一杯目ビールもいいですが、是非フランチャコルタで乾杯を・・・(^^♪

 

なかくら

ペッシェロッソtoto当選者発表!

カテゴリ:

今月の当選者発表です!

 

一等  1216

ペッシェロッソオリジナルワイン サッソビアンコ2012

 

2等 0854

お食事中グラスワイン(泡・白・赤)各1杯

 

3等 2055

オリーブオイル1本

 

ささやかですがペッシェロッソからのプレゼントです^ ^

7月にお手元までお届けさせて頂いたDMにお客様の番号が記載されておりますのでご確認のうえスタッフまでお渡し下さい!

では来月またお楽しみに(*^_^*)

 

コッツェ

カテゴリ:

Cozze・・・ムール貝

のご紹介を!!

IMGP0432

フランスはモンサンミッシェルより美味しいムール貝入荷いたしました(^^♪

モンサンミッシェル湾産の養殖ムール貝は、2006年7月に海産物として初めて、AOC(原産地統制呼称)を取得しました。

モンサンミッシェル湾のAOC養殖ムール貝は、他の地域のものとは一線を画する最高品質のムール貝です。

身はとろけるような食感でなめらかで柔らかく、甘みのある豊かな味わいが特長です。

殻は小ぶりですが、貝の中にはクリーム色がかったオレンジ色の身がしっかりと詰まっています。

7月から2月がシーズン期間で、その間ご賞味いただけます。

貝自身の味わいがしっかりしていますので白ワインでシンプルに蒸し上げるだけで十分に美味しいのですが、

シェフがメニューを考案中です!

皆様、お楽しみに!!!

ではでは、ちゃお( `ー´)ノ  なかくら

乳飲み仔牛

カテゴリ:

食材情報!

乳飲み仔牛・・・母の元で育った仔牛。

人工授乳ではなく、母牛から直接授乳する伝統的な飼育方法が用いられています。

味わいはミルキーでしとっりとし、非常に繊細です。

これが他のお肉に比べると段違いに高いんですが抜群に美味しいんです!!

 

ペッシェでは・・・

フランソワさんの育てた乳飲み仔牛をタリアータで トンナートソースとパルミジャーノのサラダ仕立てで。

 

すんごいおいしいので是非!!

fiore・・・花

カテゴリ:

ペッシェロッソには週に二回、あるおっちゃんが来てくれます!

花のおっちゃんです!

素敵な花を生けにきてくれます。

IMGP0430

おっちゃんなんですけどセンスいいんですw笑

こんな大きい花も・・・

テーブルに添える小さな花も・・・

化粧室を彩る鮮やかな花もすべてして頂いてます(^◇^)

おっちゃんいつもありがとう(^^)/

季節を感じられる花も週によっては生けてくれますのでお客様も是非注目してみてください!!

 

ではでは、チャオ!  最近髪型を変えたなかくらでした・・・w笑

こんにちは!

カテゴリ:

ボナセーラ!!!

大型の台風情報がすごく耳に入ってくるので嫌になっちゃいます・・・

大雨暴風の日は外すら出歩きたくなくなりますよね|д゚)

レストランとしては出歩いている人が少ないことは寂しいことですが危険なのでしかたないですね(´・ω・`)

 

今朝のワールドカップ準決勝ブラジルVSドイツは開催国ブラジルが意地を見せるかと思いきやまさかの大敗を喫しましたね・・・

ちょっと予想がつかないくらいの結果でしたw

 

優勝はどこでしょうか?

個人的にはオランダ一票!

 

ではでは、チャオ(^^)/         なかくら

大雨・・・

カテゴリ:

こんにちは(^^)/

本日は長崎で50年に一度の大雨を記録したみたいですね!

夫でしょうか・・・?

今日は大雨を吹き飛ばすワインがグラスで空いております!!!

 

早い者勝ちなのでお早目に・・・

オルネライア・・・・・

 

チャオ!!!  なかくら