TOPICS

にっぽん!にっぽん!

カテゴリ:

負けましたねw

グループリーグ一勝も出来なかった日本・・・

早起きして応援してた方も多いかと思いますが残念です!

うちのスタッフも数人熱くなって応援しておりました!

ちょうど朝5時くらいの時間はわたくしたちが帰宅する時間でもあるのですが、

日本のユニホームを着たサポーターが心斎橋界隈にたくさんいました|д゚)

こういう光景を見るとサッカーってすごいスポーツだなーって思います☆

世界で一番競技人口の多いスポーツでもあるサッカーは、たったボール一つあれば成り立つスポーツです!

言葉の壁もなければ、貧富の差、宗教の違いも関係ない

ただ、その90分は自分が応援しているチームに何億もの人が熱くなる!

素晴らしいスポーツだなーって思います!

ただわたくしがサッカーをやっていたのでこういう考えなんですけども・・・

でも素晴らしいって思いますねー(^^♪

さてさて皆さんの予想優勝国はどこですか?

教えてください!!

ではでは、チャオ(^^)/     なかくら

すいませんっっ!!

カテゴリ:

こんばんは!!

パソコンが少しの間、故障してまして修理に出ていましたのでブログの更新が滞ってました(´・ω・`)

また更新していきますね☆

先日、南大阪の岡田浦漁港というところで地曳網の会というのがありまして

シェフとわたくしが参加してきました!

様子・・・

IMGP0409

成果・・・

IMGP0411

こんな感じです(^◇^)

こうういうイベントもたまに行く機会があると楽しいですね♪

そのあとは・・・

IMGP0424

ワイン・シャンパン・ビール飲み放題の・・・

IMGP0422

名店が作る料理食べ放題という感じでした(^^♪

大満足で会を去り・・・

そのあとはダッシュで営業にもどりました!

 

ではでは、チャオ(^O^)/           なかくら

おいしい!

カテゴリ:

最近、訳あって和食がすごくおいしいと感じます。

やっぱり日本の出汁の文化だったり旨みっていうのは素晴らしいですね!

日本の食文化のレベルは高いです!

たまーに、ペッシェロッソにも海外の方が来られることもあるのですが、

「日本はほんとに料理が美味しいね!」と言ってもらえます。

わたくしの拙い英語でどこまで料理人の気持ちを伝えられているか分かりませんが、

そう言ってもらえるとすごく嬉しいですヽ(´▽`)/

 

そんなこんなで、語学にも最近すごく興味があります!!

スペイン語、英語はある程度の会話はできるはず・・・?ですが

フランス語、ドイツ語、などなど教えてください(>人<;)

 

では、まとまりないですが・・・チャオ( ̄^ ̄)ゞ なかくら

ボナセーラ(^O^)/

カテゴリ:

最近オールバックがマイブームのなかくらですw

こんばんはw笑

5月も残すところあと二日となりまして6月に差し掛かりますね!

今年ももう半年です!

早すぎて・・・なんかもう・・・・焦りますw笑

毎日しっかり積み重ねていかないといけませんね〆(._.)メモメモ

 

季節も変わって食材も変わる時期でもあります!!

夏に備えてしっかりスタミナもつけないといけません(´・ω・`)

しっかり食事をとって夏バテしないようにしましょうヽ(・∀・)ノ

なかくらも最近痩せたとよく言われるので気をつけます!!w

ペッシェロッソに美味しいお料理食べに来てくださいねヽ(*´∀`)ノ

 

では、チャオ( ̄^ ̄)ゞ   なかくら

アスパラソバージュ

カテゴリ:

こんにちはヽ(´▽`)/

本日は旬なお野菜のご紹介を!

アスパラソバージュ・・・

アスパラというう名前がついていることからアスパラガスの一種かと思われがちだがユリ科の植物という点以外は違うものです✩

旬は早春でヨーロッパの山に春を告げる植物です✩

収穫は日本の山菜などと同じく自生しているものを手摘みで行われます✩

味は蛋白でクセがなく、食感はシャキシャキとし少し粘性があり美味しいです✩

 

IMGP0330

季節ものなので3~4週間しか楽しめない食材ですヽ(・∀・)ノ

是非味わいにいらしてください♪

ではでは、チャオ( ̄^ ̄)ゞ   なかくら

 

空模様

カテゴリ:

こんにちは!

最近、雨だったり曇りだったりあまり気持ちいい天気ではありませんね(´・ω・`)

天気が悪いとなんとなく気分も盛り上がりません・・・w

今日は花付ズッキーニの入荷がありました✩

個人的に大好きなのでちょっと幸せな気分にヽ(´▽`)/

美味しい食材たくさん入荷してますので是非お越し下さいm(_ _)m

少しでも幸せな気分になっていただけると嬉しいです♪

IMGP0323

美味しそう(´∀`)

では、ちゃお( ̄^ ̄)ゞ    なかくら

 

暑い(;´Д`A

カテゴリ:

こんばんは☆ミ

怒濤ゴールデンウィークも終わりまして、1日お休みを頂きゆっくりさせて頂きました!

ブログをご覧になられている方、更新滞りまして申し訳ないですm(_ _)m

休みを頂いた日はランチでしたり、ディナーでしたり食事に出かけることは多いのですが、たまには他府県へ出て観光をぶらりとしたいなーと思ったりします★

行ったことない場所や見たことないものが妙にテンション上がるので・・・笑

おすすめあれば教えて下さい!!

IMGP0305

画像はお疲れの菊池さん

ユンケルでチャージ中です!

菊池さんに先に謝っときますが、盗撮&写真の無断使用すいませんm(_ _)m

 

ではでは、チャオ( ̄^ ̄)ゞ なかくら

 

ええグラスワイン!!

カテゴリ:

こんにちはヽ(^0^)ノ

ご無沙汰しております!

皆さんGWはいかがお過ごしでしょうか?

本日はあいにくの雨ではありますが、連休中お出かけされている方も多いのではないでしょうか?

夜のお食事まだ決まっていない方!是非ペッシェロッソに!!

ええグラスワインあいてます《゚Д゚》

IMGP0314

じぇじぇじぇ!!\(◎o◎)/!!笑

ではでは、チャオ( ̄^ ̄)ゞ         なかくら

PESCE ROSSOくじ当選番号発表!

カテゴリ:

第二回PESCE ROSSOくじ当選番号発表です!!

1等 サッソビアンコ ペル ペッシェロッソ2012(白ワイン)ボトル一本!!

2等 オリーブオイル1本

3等 グラスワイン(泡・白・赤)各1杯サービス

では!

発表です!!!!!

3等 No.1225

2等 No.1659

1等 No.1134

おめでとうございます(^◇^)☆

当選者の方はDMをご持参のうえペッシェロッソまお越しください!!

お知らせ

カテゴリ:

本日は月曜日ですが営業しております!!

代休として30日(水曜日)にお休みを頂いておりますので宜しくお願い致します。

あいにく、本日、明日ともに雨予報が出ておりますので、皆さん傘をお忘れないようにお持ちください★

では、本日もご来店お待ちしております!

チャオ( ̄^ ̄)ゞ  なかくら