TOPICS

PESCE ROSSOくじ当選番号発表!

カテゴリ:

第二回PESCE ROSSOくじ当選番号発表です!!

1等 サッソビアンコ ペル ペッシェロッソ2012(白ワイン)ボトル一本!!

2等 オリーブオイル1本

3等 グラスワイン(泡・白・赤)各1杯サービス

では!

発表です!!!!!

3等 No.1225

2等 No.1659

1等 No.1134

おめでとうございます(^◇^)☆

当選者の方はDMをご持参のうえペッシェロッソまお越しください!!

お知らせ

カテゴリ:

本日は月曜日ですが営業しております!!

代休として30日(水曜日)にお休みを頂いておりますので宜しくお願い致します。

あいにく、本日、明日ともに雨予報が出ておりますので、皆さん傘をお忘れないようにお持ちください★

では、本日もご来店お待ちしております!

チャオ( ̄^ ̄)ゞ  なかくら

仔羊ちゃん♪

カテゴリ:

こんばんは✩

明日から皆さん連休の始まりですね!羨ましい(´・ω・`)笑

今日は新作パスタのご紹介です!

仔羊ちゃん✩

IMGP0311

仔羊のアラビアータなトマト煮込み、空豆と万願寺唐辛子、キタッラで。

試食させてもらいましたけども・・・・

絶品!!!!

そして、ワインもすすむ!!!

暖かくなってきましたので、すこしスパイシーな感じとトマトの柔らかい酸味、

味わいのある仔羊、空豆と万願寺唐辛子の香りのバランス最高です!!

今日からメニューに載せておりますので是非食べにいらして下さいヽ(*´∀`)ノ

おいしいですよー♪

ではでは、チャオ( ̄^ ̄)ゞ           なかくら

 

スタッフ紹介!!

カテゴリ:

こんばんはヽ(・∀・)ノ

今日はスタッフの紹介です!!

ペッシェロッソの中で一番小柄なスタッフの紹介を・・・

ペッシェロッソに来られた方は見たこともあると思いますが、

小さい体で頑張ってくれる彼ら✩

IMGP0300

今日は仲良く就寝中です☆彡

こんなに綺麗に並んでいる姿を見ることも珍しいので思わずシャッターをきってしまいましたw笑

犬以外の生き物はあまり得意ではないわたくしですが毎日掃除して餌をあげてますのでこの子達はすごい可愛いですw

みなさんも成長を見守ってあげてくださいヽ(´▽`)/

ではでは、チャオ( ̄^ ̄)ゞ          なかくら

発見!!!

カテゴリ:

こんばんは\(⌒日⌒)/

今日はワインの紹介を・・・・・

スプマンテです!!!

IMGP0294

カデルボスコ フランチャコルタ サテン 2002

フランチャコルタとは・・・・?

「フランチャコルタ」は、北イタリアのロンバルディア州にある美しい景観でも知られるイゼオ湖の南岸から生まれるスパークリングワインです。

そんなフランチャコルタの超大御所『カデルボスコ』が作るサテン!

きめ細やかで持続性のある泡と気泡を持ち、熟した果物の豊潤な香りをベースに、イーストの優しく美しい香りが繊細かつ強く複雑に広がります☆彡

口に含むとその優雅さはさらに増し、その名の如くサテンのように口当たり滑らで、心地よい酸がバランスを保ちパーフェクトなワインだと思います!

2002年のヴィンテージはまだ飲んだことはありませんが、期待大!かと思います!!

フランチャコルタの中でも特にカデルボスコ好きなわたくしとしてはヴィンテージとサテンということを考えると今飲むべきワインかと思います!

気になった方いましたら是非飲んでみてください!

少しおすそ分けを・・・笑

冗談はおいといて、美味しいワインを楽しんでみてください♪

ではでは、チャオ( ̄^ ̄)ゞ      なかくら

 

あたたかい(´▽`)

カテゴリ:

こんにちは!!

今日はすごい気持ちいい暖かさですね♪

お弁当作ってピクニックしたい(・∀・)

最近、暖かくなったかと思えば急に冷えたりすごい不安定だったので皆さん体調には気をつけてくださいね✩

いよいよゴールデンウィークですが、皆さんどのように過ごされますか?

旅行へ行く方、ゆっくりする方、いろいろかと思いますが、

わたくしは休みがあればすかさず旅行に行く派です!

普段から出かけるのは好きな方ですが、初めて行く土地などで受ける刺激が好きなのでw笑

大阪に残っている方は是非ゴールデンウィークはペッシェロッソに!!

よろしくお願いしますヽ(・∀・)ノ

 

チャオ! また夜更新します!!

ふーっ(;´Д`)

カテゴリ:

こんばんは✩

本日もたくさんのお客様のご来店ありがとうございます!!

タイトル通り『ふーっ(;´Д`)』と一息・・・

ビールの気分ですw笑

仕事終わりはどうしてもビールが欲しい・・・笑 なかくらです

今日は食材の紹介を!!!!

ホワイトアスパラ・・・

まぁこの時期のものと言えばそれでおしまいなんですが、

今日ご紹介するのは少し違うんです!!

じゃーーーーん!

IMGP0293

見てください、このサイズ!!!

極太っ(・∀・)ナイス!

な、なんと!!!!

大きすぎて8本で1kgもあるんです\(◎o◎)/!

最初見たときは笑えましたww

見た目はホワイトアスパラというより大根寄りですw

春はいろんなお野菜が出てくるので楽しいですね♪

みなさんも春を味わいにペッシェロッソにお越し下さいm(_ _)m

では、チャオ( ̄^ ̄)ゞ         なかくら

 

✩今飲んで欲しいワイン✩

カテゴリ:

こんばんは(´∀`)

今日はワインについて・・・

ペッシェロッのセラーには約1000本のワインが眠っております!!

ただ、この子達は眠ってるだけでは意味がないんです!

皆様が起こしてあげてください!

そんな眠っているワインの中から本日は一本ご紹介ヽ(・∀・)ノ

IMGP0285

フラッチャネッロ・デッラ・ピエーヴェ 1983 (フォントディ)

1981年ファーストリリースのこのワインは一躍フォントディの名を世界轟かせました。

スーパータスカンと呼ばれるイタリアスーパーワイン界のはしりでもあります。

完熟した健康なサンジョヴェーゼ100%で作られるフラッチャネッロは

濃いベリー系の果実味を持ち、コーヒーの様なアロマ、高貴な酸とキリッとしたタンニンのバランスが絶妙です!

ただ、既に30年も熟成してしまっていますので、ほんとに!ほんとに!今!飲んで欲しいです!

30年の歴史とともに味わってみてくださいm(_ _)m

もちろん一本しかございませんのでお早めに!

¥25000-

チャオ!  なかくら

 

 

求むっ!!!

カテゴリ:

こんばんは!!

本日はペッシェロッソの人材について!

料理人、サービスマン共に経験者はもちろんですが、未経験の方や既卒の方で飲食業界をめざしている方ももちろん大歓迎です!!

わたくし個人的にはフレッシュな若手や笑顔の素敵な女の子をサービスマンに募っています✩

濃い顔のわたくしではフレッシュ感が足りませんのでw笑

我こそはフレッシュだ!!という方は大歓迎ですw

イタリア料理が大好き!イタリアワインが大好き!そんな方にはぴったりな場所かと思います!

わたくしも大学卒業してからの入社で飲食業界もほとんど未経験だったので1からでもやる気と根性、意欲があればなんとかなるのかも!

わたくしもまだまだ勉強中ですので一緒にトップを目指しましょう!!

IMGP0281

最高の環境でお待ちしております!!

では、チャオ( ̄^ ̄)ゞ   なかくら

 

お肉料理!!

カテゴリ:

こんばんわー!!

本日はメインディッシュをテーマにヽ(*´∀`)ノ

只今、ペッシェロッソでご用意させていただいているお肉は

熊本の赤牛、フランスの鳩やウズラ、ニュージーランドの子羊などなどですが

新たにシェフが試作してくれました!!!

牛なんですが・・・・・

牛なんですけども・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

ど、どーーーーーんっ!!!!!!!!

IMGP0269

こ、これはっ・・・!!!!

ハンバーグです!!!!

試作ですが、もう既に美味しかったーーーーー!!!

こういうメインデッシュも魅力的ですねー♪

お肉の甘味と黒胡椒のスパイシーなニュアンスにエレガントなトリュフ香!!

ワインは少し酸味のあるキャンティなどと一緒にいかがでしょうか?

では、チャオ!!      なかくら